三角山小学校で入学式が行われました

nyu2

◆平成25年4月8日(月)午前11時、三角山小学校において、入学式が行われました。
新一年生45名(2クラス)が、保護者に手を引かれ、真新しいランドセルを背負って、元気に校門をくぐりました。

◆入学式が始まる前に新一年生が、上級生が演奏する曲に合わせて体育館に入場。担任の先生が先導し、上級生も一緒に手をつないで歩きながら、元気よく入場してきました。

◆最初にピアノの伴奏に合わせて全員で修礼。前谷教頭先生が開式の言葉を述べ、続いて会場全員で国歌を斉唱しました。

◆次に、秋山校長先生が式辞を述べ、「ご入学おめでとう。これから三角山小学校で勉強を始めますが、学校には楽しいことがたくさんあります。先生からのお願いが、三つあります。まず、きちんと挨拶をしましょう。次に、教室では先生のお顔をまっすぐ向いて、お話を聞きましょう。最後に、交通事故に遭わないように気をつけましょう」とお話をしていました。校長先生の式辞の間、新一年生は少し緊張しながらも、落ち着いてしっかりお話を聞いていました。

◆続いて、担任の先生、教頭先生などの先生が紹介されました。

nyu1

◆次に、上級生と新一年生が向かい合い、上級生が「皆さんの入学を待っていました」などと歓迎の言葉で呼び掛けて校歌を歌いました。

◆教頭先生が閉式の言葉を述べて修礼。新一年生は上級生が演奏する曲に合わせて退場。
これで入学式は無事に終了しました。

◆地区内では、同日、盤渓小、宮の森小、大倉山小においても、入学式が行われています。
新一年生の皆さんは、これから元気に登校してください。
皆さんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。
2013-04-08 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード