宮の森中央町内会でキャンドルを灯す~ホット・キャンドル・プロジェクト

chuo2

◆平成25年2月9日(土)午後4時、宮の森中央町内会では、宮の森ジャンボ公園において、キャンドルに明かりを灯しました。
この日の午前、宮の森児童会館に来館している児童が、町内会の方々と一緒に、キャンドルを準備しました。準備したキャンドルは600個です。

chuo5

chuo4

chuo3

chuo1

◆6時頃、会場である宮の森ジャンボ公園を訪問。
道路から公園に上るために取り付けられた階段を上がり、息をのみました。
公園内では色とりどりの明かりが灯っています。
人が歩く雪道の両端にキャンドルが置かれているのはもちろんのこと、雪山には北海道をかたどってキャンドルが置かれています。また、雪の壁で作られた迷路の上にもキャンドルが並べられています。
更に公園の真ん中に積まれた雪の山には、きれいにひな壇が設けられ、それぞれの段にキャンドルが置かれています。
いつもの公園とは異なる光景が広がっていました。
キャンドルの数と配置の仕方、配色の方法に、宮の森中央町内会の方々の熱意が感じられます。

◆宮の森中央町内会のキャンドル点灯は、2月9日(土)のみ。
1日で終わるのは、もったいないくらいです。
2013-02-12 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード