スノーフェスタが行われました

festa1

festa2

festa3

◆平成25年1月9日(水)午前10時、向陵中学校のグラウンドと体育館で、地域と連携する事業「スノーフェスタ」が行われました。
この事業は、冬の厳しい寒さの中で、遊びを通じて幼児に屋外で体を動かしてもらおうと、中央区役所が学校や児童会館、幼稚園、保育園などと連携して主催したものです。
この日は近隣の幼稚園児、保育園児、親子連れなどが参加しました。

◆グラウンドで行われた遊びは、宝探し、雪玉の的あて、サッカーボールのシュートゲームなどです。
子どもたちは、宝探しで雪の中に埋められたボールを見つけるなど、一生懸命体を動かしていました。

festa4

festa5

◆体育館では、紙で作られた積み木を積み重ねたり、輪投げをしたり、ゴルフをしたりして、元気一杯に動いていました。

◆様々な遊びのコーナーでは、区役所の職員のほかに、民生・児童委員、専門学校、旭が丘高校、向陵中の生徒、児童会館を使っている児童が、幼児の相手をしていました。
ボランティアの方々による、幼児への対応が、スノーフェスタの特徴になっています。

festa6

festa7

◆子どもたちは、最後に、体育館で歌ったり、踊ったり、歌に合わせて操られる人形劇を見たりなどして、冬の1日を楽しく過ごしました。
2013-01-10 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード