宮の森明友会の新年会が開かれました

meiyu1

meiyu2

meiyu3

meiyu4

meiyu5

◆平成25年1月10日(木)、老人クラブである宮の森明友会の新年会が、ジャスマックプラザで開かれました。この会には約25名が参加し、新年の挨拶を交わして、楽しいひと時を過ごしました。

◆午前11時、一行は迎えのバスに乗り、宮の森明和地区会館を出発。11時30分頃、会場に到着。宴会場の準備が整い、午後12時10分頃、新年会が始まりました。

◆最初に、中山会長が「新年明けましておめでとうございます。今年も元気にクラブ活動をしましょう」と挨拶。
次に、吉田所長が挨拶し「今年も、歌、踊り、民謡、マージャンなど様々な活動を、お元気になさってください」と述べました。
渡辺事務長の挨拶に続き、佐藤様のご発声により乾杯。和やかな雰囲気の中で、祝宴が始まりました。

◆食事をしながらしばし歓談した後、余興の時間が到来。余興は新年にふさわしい内容であり、順に次のとおり行われました。
①踊りの会の方々による民謡の踊りが披露されました。あでやかな踊りです。
②歌の会の方々による合唱。テープの演奏や中山さんのハーモニカ演奏に合わせて、佐渡おけさ、一月一日などを皆で歌いました。
③民謡の会の方々による歌。生の三味線の伴奏と歌は迫力がありました。
④次はカラオケの時間です。皆さんそれぞれの持ち歌を歌い、自慢ののどを披露しました。

meiyu6

最後に、上を向いて歩こうを皆で歌いました。

◆楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。午後3時、今年も好い年になるよう祈念しながら皆で乾杯し、お開きになりました。
お開きの後は、入浴をする人、タクシーに乗って帰宅する人にそれぞれ分かれました。

◆新年会の開催に当たり、宮の森明友会の方々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2013-01-11 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード