FC2ブログ

宮の森音楽祭

0092[1]

■11月28日(土)13時00分から、宮の森小学校体育館において「宮の森音楽祭」か開催されました。宮の森小学校のPTAの皆さんと、PTAの「おやじの会」が母胎となった組織「地域子どもネットワーク『みんなの森』」などが中心となった実行委員会の主催イベントです。
■より地域全体に広がっていくように・・・との思いを込めて「音楽会」から「音楽祭」に名前を変えた今年ですが、これにふさわしく、今年の出演者は、地域の様々なイベントでも活躍している「宮の森小学校スクールバンド」の子どもたちでした。そして、子どもたちと共演したのは札幌大谷大学ブラスアンサンブル。
■札幌大谷大学ブラスアンサンブルは、音楽を勉強する学生たち10人による金管アンサンブルですが、さすがに手慣れた緻密なハーモニーを聴かせてくれました。
■また、宮の森小学校スクールバンドは、メンバーの企画による楽しい楽器紹介も行い、満員のお客さんたちも、より親しみを持って金管楽器のアンサンブルを楽しむことができました。
■最後に、宮の森小学校スクールバンドと札幌大谷大学ブラスアンサンブルの合同の演奏がありましたが、迫力のある演奏に大きな拍手が寄せられました。

2009-11-28 : 文化・歴史 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード