ノルディックウォーキング会のコースを下見しました

◆平成24年10月16日(火)午後1時、連町健康づくり部のお二人が、「ノルディックウオーキング会」のコースを下見しました。吉田所長も同行しています。
◆まちづくりセンターを出発し、補助グラウンドに到着。補助グラウンドで体操したり、歩き方の講習を受けたりします。次に、大倉山小学校の方向を目指して進みます。セイコーマートの前の交差点を渡り、大倉山小学校を左に見ながら、直進します。今度は札幌市街を右に見ながら歩きます。更に坂道をゆっくり進みます。そして、突き当たりを左に曲がり、更に上り坂を進みます。ゆっくり歩き続け、大倉山ジャンプ競技場に至るエスカレーターの入口に到着。更にエスカレーターに乗ってジャンプ競技場に着きました。
◆ジャンプ競技場では、ウィンタースポーツミュージアムを見学するほか、昼食をとります。昼食はカレーライスとソフトクリームを予定しています。
◆ノルディックウォーキング会は10月26日(金)に実施します(参加費1,000円)。コースは全体的に見て、坂道のこう配はきつくありません。来週は宮の森大倉山地区の木々もきれいに紅葉していることでしょう。紅葉を楽しみながら、ゆっくりとウォーキングをしましょう。
2012-10-18 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード