盤渓会館の落成式が行われました

◆平成24年8月11日(土)午後1時、盤渓会館の落成式が行われました。新会館は、道道西野真駒内清田線(こばやし峠)の道路整備に伴い、旧会館を移転・新築したもの。落成式には町内会の方々や工事関係者など約30名が参加して落成を祝いました。
◆最初に阿妻会長が、「皆様のご協力により、本日、ようやく落成にこぎつけることができました。うれしいことです」と謝意を述べられました。続いて、市議、盤渓下町内会の本間会長、工事関係者があいさつ。また、盤渓小学校の古里校長先生が「盤渓小学校100周年の年に、新たに会館ができたことをうれしく存じます」とお祝いを述べられました。引き続き、吉田まちセン所長が「新会館が育っていくためには、地域の方々の結びつきが大切。新しい会館が末長く地域の活動の礎となるよう祈念します」とお祝の言葉を述べました。
◆来賓のあいさつに引き続き、阿妻会長から、会館用地をご寄贈いただいた久保田スミ子様に感謝状が渡されました。続いて、道議のご発声により懇親会を開始。懇親会では、盤渓地区の昔の思い出話に花が咲き、古くからお住まいの方々、比較的新たに住み始めた方々が交流を深めました。
◆盤渓会館
・札幌市中央区盤渓475番地92(ばんけいバスのバス停「幌見峠入口」から幌見峠寄り徒歩3分程度)
・集会所(机と椅子を並べて最大60人収容可能)
・厨房
・トイレ(男女別)
※住み込みで管理をしている方々がいらっしゃいます。
◆この会館を拠点に地域の方々による活動がますます盛んになるようにお祈り申し上げます。
2012-08-13 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード