宮の森小学校で「学校評価委員会」「学校説明会」が行われました。

宮の森小学校学校説明

◆5月10日(木)、宮の森小学校で「学校評価委員会」と「学校説明会」が行われました。
◆「学校評価委員会」は、学校評価における自己評価(内部評価)を地域の方々などに公開し、適切に自己評価が行われているかどうかを判定するために設けているものです。
 最初に校長先生からのご挨拶があり、「宮の森小学校は能力の高い児童がそろっている。今年度は児童の表現力や感受性を磨き、創造性を高めていきたい」とのお話がありました。続いて、評価委員会の構成委員14名の紹介が行われました。
 また、教務主任の先生から「確かな学力」「豊かな人間性」「健康と体力」など学校評価に係る五つの評価分野について説明がなされました。
◆評価委員会の終了後、体育館で「学校説明会」が開催されました。この説明会には保護者の方々など約70名の方々が出席。校長先生のご挨拶に続き、教務主任の先生が、学校評価に係る五つの分野に基づき、「かしこく、やさしく、たくましく」という教育目標、「あいさついっぱい 明るい学校にしよう」という生活目標、朝の読書、札幌市の姉妹都市であるポートランド市のリッチモンド小学校との交流など重点取組の20項目について説明がなされました。
2012-05-10 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード