福祉プラザ「やまなみ探検会」の下見で「えこりん村」に行ってきました。

shitami-1 庭園のコースを確認

◆5月9日(水)、民生委員・児童委員協議会の方々と一緒に「やまなみ探検会」の下見で、恵庭市にある「えこりん村」に行ってきました。
◆「やまなみ探検会」は、宮の森、円山西町、盤渓にお住まいの65歳以上で介護保険によるサービスを受けていない方を対象として行います。健やかに自立した生活を続けられるよう、介護予防の一つとして宮の森大倉山地区福祉プラザ「やまなみ」が主催するツアーです。
◆この探検会では、7月2日(月)に「えこりん村」へバスで行きます。往復のバス、お弁当、飲み物は、福祉プラザで用意します。会費は別途必要。
◆良い天気に恵まれ、バスの駐車場、見どころが一杯の「銀河庭園」、ガーデンセンターの「花の牧場」などを確認しました。
◆この村の呼び物は、何といっても「銀河庭園」であり、広々とした敷地に様々な工夫をした花壇や庭が30か所も設置され、季節によっていろいろな花が咲きます。この庭園をじっくり見て歩くだけでも1時間はかかるでしょう。下見の際はスイセンが咲いていましたが、7月になるとバラが見頃を迎えるそうです。楽しみですね。

shitami-2 季節の花が咲く

shitami-3 水を生かした庭

◆この探検会の詳細(集合時間、会費など)は、6月上旬に回覧でお知らせします。
2012-05-10 : やまなみ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード