自分へのご褒美講座が開催されました

1

■平成24年2月2日(木)13時30分から、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)にて、自分へのご褒美講座~美しさに更に磨きをかける~が行われました。
■この講座は、宮の森大倉山連合町内会が、㈱アートピア emina編集部、㈱ミームカンパニー、㈱ファルマリエ、HOCORU、㈱北海道ポッカコーポレーションの協力を得て開催したものです。
■まずは、パーソナルカラーについての講座です。㈱ミームカンパニー代表取締役の原崎 美也子さんから、自分にに似合う色を身につけることの効果や大切さについて講義をしていただきました。
2 3 
■講座の後は体験です。抽選で当選された10名の方々は、原崎さんに実際にパーソナルカラーを診断していただき、メイクの指導もしていただきました。
2
■また、㈱ファルマリエ代表取締役社長の山下 真理さんには、12名の方々が植物から精製されたエッセンシャルオイルを使ったアロママッサージの体験をさせていただきました。

3
■タッチケアセラピストの中島 直子さんには、2人1組になってホホバオイルを使ったハンドマッサージを教えていただきました。

1
■レモンと牛乳を使ったレモンラッシーの試飲コーナーもありました。
■カラー診断やマッサージなど、さまざまな体験をされて、参加された約30名の皆さんは、より美しくなって帰宅されました。
2012-02-03 : 連合町内会 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード