FC2ブログ

初夏のサクランボ狩り&ゆったり円山動物園散策

0068.jpg
■7月12日(日)、宮の森大倉山地区青少年育成委員会が主催する「初夏のサクランボ狩り&ゆったり円山動物園散策」が実施されました。
■一行約90名は、2台のバスに分乗して、まず、南区砥山の果樹園に向かいました。「最盛期には若干早い?」というお話もありましたが、十分に真っ赤になった実がたわわに実っていて、参加した親子は、「どの樹が甘いかな?」と味見しながら一生懸命摘み取りました。
■サクランボを満喫した後は、私たちの「地元」円山動物園に帰ってきました。動物園の職員から「じっくり観察して動物の個性を見つけてみよう!」というアドバイスをもらい、それぞれ、お目当ての動物を探しに園内に散っていきました。
■一日の締めくくりには、ミニ映画上映会が行われました。上映された映画は、つい先日行われた「未来の映画監督になろう『森の動画づくり』」という事業で、この地域の子どもたちが、自分たちでシナリオを考え、出演、撮影、編集まで行った、できたてほやほやの短編映画です。
■それぞれが3分前後の短い映画を5本鑑賞しましたが、ユーモラスな演技に笑いが起きたり、子どもならではの独自の視点に大人もハッとさせられたりしたひとときでした。
2009-07-12 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード