FC2ブログ

盤渓小学校のスクールゾーン実行委員会が開催されました

1
■平成23年12月1日(木)10時30分から、盤渓小学校のスクールゾーン実行委員会が開催されました。
■この委員会は、盤渓小学校に通学している児童の安全をどのように確保するかについて、関係機関が一堂に会して検討するために行われているものです。
■実行委員会委員長である我満PTA会長、古里校長の挨拶ののち、情報交流が行われました。
■当日は、宮の森大倉山連合町内会の吉田会長、中央区総務企画課の佐藤地域安全担当係長、宮の森大倉山地区交通安全母の会の堀川会長、スクールガードリーダーの永井さん、スクールガードで上盤渓町内会会長の阿妻さん、札幌ばんけい㈱の大福バス事業部長などが出席され、それぞれの立場から、子どもたちの安全についてのご発言がありました。
■盤渓小学校は、小規模特認校のため、ほとんどの児童がバス通学をしているため、話し合いはバスの乗車マナーなどが中心でしたが、数少ない地元の子どもの安全確保についても詳しく具体的に話し合われ、除雪方法などについて引き続き土木センターと話し合っていくこととされました。
■また、ばんけいバスの大福(おおふく)部長からは、「バスを待つ時に、歩道の端ギリギリに立っていると、バスをしっかりと寄せることができないので、少し離れた位置に立つようにしてください。」といったお話しがありました。
2011-12-02 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード