FC2ブログ

1日だけの子育てサロンを開催しました

2

■平成23年11月14日(月)10時から、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)にて、宮の森大倉山子育て支援フェスタ2011が開催されました。
■この催しは、宮の森大倉山連合町内会が、宮の森大倉山福祉プラザ「やまなみ」、宮の森大倉山地区民生委員児童委員協議会と共同で、北海道コカ・コーラボトリング㈱及び札幌市中央区食生活改善推進委員協議会の協力を得て実施したものです。
■当日は天気も良く、20組の親子、約50名が集まりました。

7
■まず、最初は、中央区役所の保育士による、「冬の過ごし方、遊び方ミニ講座」です。
1
■親子で冬を楽しく、快適に過ごすための服装やコツなどについて学びました。

3
■会場では、地域の皆さんから寄せられた冬物衣料のバザーも行いました。「お値段はお気持ちで!」という問いかけに、約1万円も集まりました。集まったお金は、東日本大震災の被災地に寄付させていただきます。

5 4
■食生活改善推進員さんの「手作りのおやつ」も提供されました。メニューは「にんじんのカップケーキ」でした。皆さん「おいしい!」と喜んでいました。

6
■お待ちかねの「Qoo」の登場です。みんなと一緒に「ちゃんと食べよう体操」をした後、思い思いに写真撮影をしました。8

■会場には、「おもちゃコーナー」や「絵本コーナー」も設置され、子どもたちは自由におもちゃで遊んだり、親子で絵本を読んだりしていました。
■最後に中央区役所の保育士の手遊び講座も行われ、2時間があっという間に過ぎてしまいました。
2011-11-21 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード