FC2ブログ

伝達料理講習会が開催されました

1 3 2

■平成23年9月7日(水)10時から、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)にて、伝達料理講習会が開催されました。
■この事業は、宮の森大倉山連合町内会の女性部が、宮の森大倉山食生活改善推進員の皆さんのご協力を得て、毎年度実施しているものです。
■今年度は、中央区役所の富田健康・子ども課長をお招きして、「味の話、味な話」と題した講演をしていただきました。
■富田課長は、市役所の事務職員でありながら、調理師免許を持ち、まちづくりセンター所長時代には、自らコック帽をかぶって「所長の料理教室」を開催していたこともある方です。
■塩や酢などの調味料を実際に味わいながらのお話に、皆さん真剣に耳を傾けていました。

4

■講演の後は、皆さんお待ちかねの試食会です。
■今年のお料理は、「鮭ご飯」「そうめんの清し汁」「しそゼリー」でした。「しそゼリー」は、宮の森の食生活改善推進員さんの中では有名なメニューであり、いつもはあまりうまく固まらないのですが、この日は上手に固まっていました。

■楽しいお話と美味しいごはんを食べて、皆さん大変満足されてお帰りになりました。
2011-09-12 : 女性部 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード