FC2ブログ

「やまなみ」健康づくりセミナー(第3回目)

0041.jpg

■12月8日(月)、10時00分から、宮の森大倉山地区社会福祉協議会、福祉プラザ「やまなみ」が主催する3回シリーズの「健康づくりセミナー」の最終回が行われました。コーディネーター役に(有)インタラクション研究所代表の安田睦子さんをお迎えし、「地域全体が元気になるために、一人ひとりにできることはなにか・・・」ということをテーマにして、第1回目(目の健康)、第2回目(認知症)の内容も振り返りながら、自由に楽しく意見交換が行われました。
■グループごとに分かれての意見交換会でしたが、自己紹介のコーナーからすっかり盛り上がって、話が尽きない様子。健康への関心の高さがうかがえました。
■「地域の元気のために何ができるか」ということについては、「日頃からちょっとしたことでも声をかけ合う。」「一人ひとりがお友達を誘い合って地域のいろいろなイベントなどに積極的に参加する。」といった意見が出されました。
■福祉プラザ「やまなみ」としても、これらの意見を踏まえて、行政やその他関係機関とも連携しながら地域の元気のために頑張っていきたいと、思いを新たにした意見交換会でした。
2008-12-08 : やまなみ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード