FC2ブログ

介護予防調整会議が行われました

2 1

■平成22年2月22日(火)13時から、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)にて、平成22年度宮の森大倉山介護予防調整会議が行われました。
■この会議は、中央区介護予防センター宮の森が主催し、次の各団体の参加を得て実施しているもので、地域における介護予防に関する普及・啓発と特定高齢者の早期発見・早期支援を行っていくための体制づくりを目的として実施しているものです。
●宮の森大倉山地区民生児童委員協議会
●中央区第2地域包括支援センター
●中央区社会福祉協議会
●中央区保健福祉部保健福祉課
●中央区宮の森まちづくりセンター

■この日は、介護予防センター宮の森から、平成22年度のすこやか・げんき倶楽部の報告と平成23年度の実施予定について説明があったほか、中央区第2包括支援センターからセンターの役割や体制についての説明、中央区保健福祉課保健支援係から介護予防についての説明がありました。
■出席されていた民生委員さんからは、「土日の相談体制について検討して欲しい」「ご高齢の方が混乱しないように、パンフレットなどに包括支援センターの担当地域を正しく記載して欲しい」などの質問・意見が出されるなど、活発な意見交換が行われました。
■なお、平成23年度のすこやか・げんき倶楽部の実施予定については、次のとおりとなりました。
1
2011-02-24 : やまなみ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード