FC2ブログ

「食と健康まつり」が開催されました

12 3 4

■平成22年11月3日(水・祝)9時30分から、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)1階にて、「宮の森大倉山食と健康まつり」が開催されました。
■この行事は、毎年度、2階で開催される「宮の森明和会 文化の日作品展」にあわせて開催されるものです。
■当日は、会館の1階に「宮の森大倉山食生活改善推進員の皆さんによる『手作りおやつ試食コーナー』」「中央区第2地域包括支援センターによる『福祉・介護相談コーナー』」「かんてんぱぱでおなじみの伊那食品工業札幌営業所による『かんてんと健康 ミニ講演会コーナー』」が設けられ、沢山の皆様が訪れました。
■「手作りおやつ試食コーナー」では、①かぼちゃしるこ、②ポテトガレット、③バナナのフリッターが提供され、皆さん「おいしい」「子どもにいいね」と召し上がっていました。(当日配布されたレシピは、まちづくりセンターの「明和サロン」においてありますので、お気軽にお立ち寄りください。)
レシピ

5 6 7

■「かんてんぱぱ」からは、講師として玉井さんにおいでいただき、お話をしていただきました。面白くて、ためになるお話を伺った上に、講演の前には、「栗かんてんババロア」の試食もあり、また、講演後には「かんてんのお土産」までいただいて、聴講した60名を超える皆さんは大満足されておりました。
■「かんてんぱぱショップ」は、宮の森まちづくりセンターから西に向かって徒歩5分の北1条通沿いにあります。かんてんを使っているスイーツやスープの試食やお茶の試飲もできますので、是非訪問してみてください。常時100種類以上のかんてん製品を購入することができます。
13【相談コーナーの様子】

 
2010-11-04 : 健康 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード