FC2ブログ

子どもたちがいちご狩りに行きました

1 2 3

■平成22年6月20日(日)宮の森大倉山地区青少年育成委員会主催の「余市いちご狩り キロロ軽スポーツツアー」が開催されました。
■宮の森大倉山地区青少年育成委員会は、宮の森、円山西町、盤渓地区の子どもたちの健全育成を図るため、地区内の見回りを行っている外、伝統文化の遊び事業や自然体験学習などの各種行事を開催しています。
■当日は、子どもとその保護者あわせて90名が参加し、2台のバスに分かれて1つ目の目的地である「フルーツロード坂東園」に出発しました。バスの中では子どもたちの声で非常に賑やかでした。
■坂東園では、まず、いちご狩りを楽しみました。「いちご、あま~い」「すっげーでっけーの見つけた」と子どもたちは大はしゃぎ。
■いちご狩りの後は、もう一つのお楽しみであるジンギスカンに舌鼓。子どもも大人も「いちごでお腹いっぱいでジンギスカンは食べられない」と言っていましたが、みんなしっかり全部食べました。
■その後は、バスでキロロに移動。子どもたちが「赤」「青」「緑」「黄」の4つのグループに分かれて「数合わせ」「長靴投げ」「パドルテニス」に挑戦しました。
■沢山食べて、沢山遊んだ、楽しい1日で、帰りのバスは行きと違ってすっかり静まり返っていました。
■青少年育成委員会では、秋にはぶどう狩りも予定していますので、皆さん奮ってご参加ください。

4 5 6
 7



2010-06-21 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード