FC2ブログ

やまなみ探検会の下見に行って来ました。

集合場所(集合場所です)
馬車鉄道(馬車鉄道もあります)

■5月17日に、民生・児童委員協議会の方々と「やまなみ探検会」の下見に行って来ました。
■「やまなみ探検会」は、宮の森、円山西町、盤渓にお住い皆様が、いつまでも健やかに自立した生活を続けられるよう、介護予防のひとつとして宮の森大倉山地区福祉プラザ「やまなみ」総会が主催して行うツアーです。
■探検会が行われるのは、6月28日(月)で、行き先は北海道開拓の村です。
■17日は、みんなで集まって体操をする場所や見どころ、ボランティアガイドさんの確認などを行って来ました。
■久し振りによい天気になり、充実した下見になりましたが、皆さん自生している「フキ」が気になったようです。
■なお、探検会の概要は次のとおりです。
▼参加対象は、宮の森、円山西町、盤渓にお住いの概ね65歳以上で介護保険によるサービスを受けていない方です。
▼参加費は500円です。(当日お申し付けます。)
▼募集人員は、120名です。(申し込み順に定員になり次第、締め切らせていただきます。)
▼お申し込みは、福祉プラザ「やまなみ」事務局(宮の森まちづくりセンター内)電話616-2360に電話若しくは直接来所してお申し込みください。
▼当日の集合場所は、宮の森まちづくりセンター(宮の森明和地区会館)です。9時15分までにお集り下さい。
▼バス、お弁当、お茶は「やまなみ」で用意します。敬老手帳、健康保険証、敷物をご用意ください。
さくら (当日はもう花は散ってしまっていますね。残念です。)

  
2010-05-19 : やまなみ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード