春の健康づくりウォーキング会 開催

平成27年5月29日(金)、連合町内会主催・春の健康づくりウォーキング会を開催、64人の方が参加されました。元気いっぱいに出発する皆さん。

08_R.jpg

途中の開拓神社では、女性部長の東さんから、神社の由来について名調子で説明。開拓の歴史について振り返る良い機会となりました。

004_R_20150601102057562.jpg

北海道神宮から円山公園を抜け、円山原始林の緑道に入ります。暑い日でしたが、緑道は木陰で涼しくウォーキングには最適です。エゾリスやシマリスに何度も会うことができ、そのたびに「かわいい!」と歓声が上がりました。

009_R_20150601102304357.jpg

動物園ではちょっとお勉強も。動物園は「種の保存」のため、日夜繁殖に取り組んでいます。

014_R_201506011026245d4.jpg

ついでに(本命?)シロクマ親子に会ってきました。お昼寝中のお母さんを起こして、水遊びに夢中なコグマちゃん。お母さんは根気強くつきあってました。エライ!

030_R_201506011029319cd.jpg

10月にはノルディックウォーキング会を予定しています。健康づくりのためにぜひお役立てください。
2015-05-29 : 連合町内会 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード