交通安全指導員の委嘱状交付式を開催

平成27年3月31日(火)、交通安全指導員の皆さんに、札幌市長からの委嘱状をお渡ししました。任期は2年間です。また、退任される指導員さん(鍛冶さん)に感謝状と記念品を贈呈しました。
写真は、新しく委嘱された紅一点・金子さんです。大倉山小学校を担当します。ひきつづき交通安全指導員を募集していますので、我こそはという方はまちづくりセンターまでご連絡ください。

004_R_20150331182858ec3.jpg

交付式の後は、森連町副会長から「危険ドラッグについて」の研修を受けました。危険ドラッグの人体への悪影響は、本物の薬物以上だそうです。皆さんはぜったいに手を出さないでくださいね!!

ところで、宮の森大倉山地区交通安全運動実践会では、交通安全のPR用にポケットティッシュを作成しました。ワタクシ(所長)がデザインしたところ、図柄を気にいってくださった戎会長(荒井山町内会)の奥さまがステンドグラスにしてくださいました!!奥さまはステンドグラス作家さんだったのです~\(^o^)/

009_R.jpg

自分の絵がステンドグラスになるなんて感激!!しばらくの間、自慢げに会館の出窓に飾っていますので、ぜひご覧ください。横にあるお花は、連町女性部の堀川さんからいただいた君子蘭です。あわせてお楽しみくださいまし。
2015-03-31 : 安全・安心 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード