円山西町町内会雪中運動会&バレンタインコンサート

平成27年2月14日(土)10時から真如苑駐車場(円山西町9丁目)にて、円山西町町内会伝統の雪中運動会が開催されました。子どもだけでも100人くらい来ていたようです。種目は「ビン釣り競技」から始まり、「ホールイン・ワン」「座るが勝ち(雪上いすとりゲーム)」と続きます。

020_R_201502161533382f2.jpg
こちらは「バケツリレー火消し競技」。防災用品の赤いバケツに雪を入れて運びます。遊びの中にさりげな~く防災訓練がはいってます。

046_R.jpg
これはボールを拾って、おじさんが背負っているダンボール箱の中に入れるゲーム。なのに、このおじさん、逃げるんです(笑)。子どもたちが追いかけまわしてジャンプしてボールを入れました。

067_R.jpg
お昼の休憩時には町内会の皆さんから、豚汁やおにぎり、甘酒、おしるこなどが配られました。外で食べる豚汁ってなんでこんなにおいしいんでしょうね。おかわりしてしまいました。円山西町の牧野会長によると、災害時の炊き出し訓練を兼ねているそうですよ。

午後からは、宮の森明和地区会館でのバレンタインコンサートに出席しました。会館で長く続いているヴァイオリン教室の子どもたちがすばらしい演奏を披露。最年少の女の子は3歳!もみじのような手を一生懸命動かして演奏してくれました。みんな、ありがとう☆

バレンタインコンサート_R

2015-02-16 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード