宮の森大倉山連合町内会役員会(2月)開催

2月10日(火)18時30分から、定例の宮の森大倉山連合町内会役員会が開催されました。この日は、会場である宮の森明和地区会館の前にキャンドルのひな壇が飾られ、出席した役員の皆さんをお迎えしました。

004_R_20150212111454f92.jpg

特別会員報告
(1)宮の森交番
振り込め詐欺を始めとする特殊詐欺が相変わらず流行っているので気をつけて欲しい。詐欺を予防するため、電話機に取り付ける機器「迷惑電話チェッカー」のモニターも募集中。詳しくはこちら。

(2)宮の森音楽祭について
宮の森音楽祭実行委員会の岡本会長から、今年も宮の森音楽祭を9月26日(土)に開催する予定であること、できれば各町内会に協賛金をお願いしたいとのお話がありました。宮の森音楽祭は、子どもたちに本物の音楽を届けるために、プロの音楽家の協力を得て開く演奏会です。今年は、宮の森小学校卒業生でもある中島杏子さんのチェロをはじめ、ハープやフルートの演奏を予定しているそうです。

(3)宮の森中学校 小路校長先生
地域の皆さんへの感謝、3年生は受験の時期が近づいてきたが落ち着いた様子であること、下級生は3年生を送るための準備をしていることなどをお話しされました。受験生の皆さんには、悔いのないよう頑張ってほしいですね。

会長報告
(1)連町役員人事について
文化体育部長に北ニ町内会の成田会長が就任しました。
(2)連町会費について
今まで会費は90円でしたが、4月から20円値上げして110円にさせてほしい。会則の変更が必要なので、3月開催の役員会で改正議案を提出する。

各部報告
(1)文化体育部
青少年育成委員会主催「お正月お楽しみ会」の様子が、中央区役所の広報誌「まちのモト」に掲載されました。
(2)女性部
ウィンタースポーツフェスタin大倉山において、来場者のみなさんに温かいスープを配布しました。
ついでに、私がチューブ滑りをしていたのも報告されちゃいました(笑)
004_R_201502121121071de.jpg
マスター(第一町内会・佐々木会長)によるスープ配りの様子。寒かったのであっという間になくなりました。

各町内会からの報告
円山西町町内会では円山動物園に氷の滑り台を作りました。私も動物園に行ってみましたが、子どもたちに大人気で、オトナの私は滑れなかったほどです。今週2月14日には雪中運動会を予定しています。今年は種目もお食事もますますパワーアップするみたいですよ。
005_R_20150212112508983.jpg P1000118_R.jpg
2015-02-10 : 連合町内会 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード