秋のノルディックウォーキング会を開催しました

10月24日(金)、藤野野外スポーツ交流施設にて秋のノルディックウォーキング会を開催しました。この日は久しぶりに暖かな秋晴れ!!絶好のウォーキング日和です。

015_R_20141024185056bba.jpg

先生の指導のもと、ポールを使って歩く練習から始めます。ポールを使うことで膝にやさしく、かつ肩周りの筋肉にも良いそうです。女性が気になる二の腕の「ふりそで」に効果的なんですって…。

002_R_201410241852128f8.jpg

続いて、山に向かってウォーキングを開始。緑の野原や黄色木々の間をゆっくり進みます。

007_R_20141024185351d32.jpg

ウォーキング後はお待ちかねの焼き肉です。良い天気のため男性陣からはビールのご所望がありましたが、今日は健全な(?)焼き肉のためアルコールはなし。ごめんなさいね!

016_R_20141024190006e1c.jpg

今回は42名の参加がありました。皆さま、ご参加ありがとうございました!
2014-10-24 : 健康 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード