押し花作品展&アートフェスタ

10月11日(土)~12日(日)に、宮の森大倉山福祉プラザやまなみ「押し花教室」の作品と、会館で開講している篆刻教室・いけばな教室の作品の合同展示を開催しました。受講生の皆さんの力作が勢ぞろい!!

まずは「楽しい篆刻教室」からご紹介…

008_R.jpg

「楽しい篆刻教室」は、第1・第3木曜日10時~12時に開催しています。また、11月3日(祝)の体験講座の受講生も募集中ですよ~。

こちらは「いけばな小原流」…子ども向けの教室があり、小学生や中学生による素晴らしい作品が華やかに勢ぞろいしました。その中に、私(所長)が体験講座で作ったお花がこっそり混ざってます(笑)。左側上段の真ん中がソレ。生まれて初めていけなばを体験しましたが、先生がチョイチョイとお花の向きを変えただけで奥行き感が生まれたのには、本当にびっくりしました。

023_R.jpg

こちらはサロンでのかぼちゃのディスプレイ。子どもたちが顔を描いてくれました。

028_R.jpg

バザーも開催、あっという間に品数が減ってしまったところ。好評につき、11月3日「食と健康まつり」での実施も決定!!

038_R_2014101217045535c.jpg

そして、なんといっても「押し花作品展」です。額絵や行燈、リースなど、綺麗で細やかな作品が勢ぞろい。たくさんの方が見に来てくださいました。

008_R_201410121712168d9.jpg

「押し花教室」担当プロジェクトの皆さんです。押し花教室も残すところあとわずか。おつかれさまでした!!

006_R_20141012171215e42.jpg


2014-10-12 : やまなみ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード