宮の森大倉山連合町内会役員会(10月)開催

10月7日(火)18時30分から、定例の宮の森大倉山連合町内会役員会が開催されました。

特別会員報告
宮の森交番
①西28丁目駅付近で自転車の盗難が発生している。
②器物損壊事件が連続して発生していたが、今月は今のところ0件。パトロールを強化している。
③被害はなかったものの振り込め詐欺と思われる事案があったので、皆さんも注意してほしい。

大倉山小学校 類家校長先生
①子ども達の見守りや行事協力などへのお礼
②大倉山小学校には寝袋や食料の備蓄庫が整備されたので、もしものときは避難所として活用してほしい。

各部報告(一部のみ掲載)
防犯防火部
①9月開催の防災キャンプで、中央町内会で購入した「ストーブにもなるコンロ」を実際に使用した。なかなか良かったので、各町内会の防災備品におすすめしたい。
②宮の森小学校避難所運営検討会に出席。10月17日の中央区まちづくり会議地域防災部会で発表予定。
青パト隊を発足。今のところ一台で巡回している。
④各単町の避難先と防災資機材の備蓄状況に関するアンケートをお願い。

広報部
連町ニュース第34号を発行しました。これから回覧しますのでぜひご覧ください。宮の森まちづくりセンターでも配布しています。

その他
円山西町、宮の森1条14丁目、宮の森1条15丁目にお住まいの皆さまにお知らせです。この地域で、地デジの受信障害が発生することがあるとのお知らせを4月に掲載・回覧しましたが、無事改善されましたので、ご安心ください。
2014-10-08 : 連合町内会 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード