円山西町児童会館 ゴミゼロ大作戦!

5月30日は「ゴミゼロ」の日でもあります。円山西町児童会館でゴミゼロ大作戦があるというのでおじゃましてきました。午後3時から、まずはオトナの部。児童会館を使っているピンポンサークルの皆さんや円山西町町内会の方々が落ち葉や枯れ木をお掃除しています。私も飛び入り参加したところ、掃いても掃いても出てくる出てくる…。さすが緑に囲まれた児童会館です。

2014053005.jpg

4時ころから、児童会館に通う子どもたちも参加しました。レッドとグリーンの二つの隊にわかれて集めます。こちらは石集めに夢中の子どもたち。

2014053006.jpg

大きい石はお兄ちゃんにおまかせ!

2014053007.jpg

うわー、まっ黒だね!

2014053008.jpg

結果発表です。グリーン隊がたくさん集めました。子どもたちは、手伝ってくれた円山西町町内会の矢野さんたちに「ありがとうございました」と、大きな声でお礼を言いましたよ。

2014053009_201405302051268aa.jpg

ごみは25袋にもなりました。皆さん、お疲れさまでした~!

2014053010.jpg
2014-05-30 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード