5月の明和地区会館運営委員会

昨日28日に、明和地区会館の運営委員会が開催されました。

(1)地区会館リフレッシュ事業への要望項目の検討
明和地区会館は札幌市の地区会館リフレッシュ事業による改修工事の対象になっています。今回の運営委員会では、改修が必要な個所を確認し、市に提出する第一次要望書を検討しました。要望項目としては、バリアフリー化のための段差解消や多目的トイレの設置、避難所機能を向上させるための避難器具の更新や床の補強などを挙げています。今後、この要望書を参考にして、市が改修計画を検討していくことになります。

(2)給茶機について
今までサロンにあった印刷機が玄関ホールに移動し、玄関ホールにあった給茶機は厨房に移動しました。印刷機をフル回転させていると黒いインクのカスが舞うらしく、サロンにある絵本が黒く汚れてしまうためです。
この機会に、給茶機用の紙コップ入れを新しくすることにしました。ボタンを押せば一つずつカップが取り出せるタイプです。
今日29日に取り付けが終わり、今までよりカップが取り出しやすくなりました。カップ専用のごみ箱は、給茶機の向かいに置いています。使い終わったカップは資源回収に出しますので、できれば軽くすすいで捨てていただけるとありがたいです。ご協力をよろしくお願いします。

給茶機_R
2014-05-29 : 「宮の森明和地区会館」利用情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード