宮の森まちづくりセンターで「雪だるま」をつくりました。

snowman7

snowman4
◆平成26年2月6日(木)午前、宮の森まちづくりセンターにおいて、雪だるまをつくりました。
 この雪だるまは、札幌市がユネスコ創造都市に加盟したことを記念し、「さっぽろ雪まつり」の期間中に作ったものです。

snowman3
◆雪だるまを制作した吉田所長は、「9時30分から10時30分頃まで、およそ1時間かけて雪だるまを作りました。気温が低く雪がさらさらしているので、雪がなかなか固まらず苦労しました。少しお水をかけて固まらせるようにしました。作っているうちに面白くなり、思っていたよりも大きいものができたので、うれしく思います」と会心の笑顔で話していました。

snowman5
◆制作がちょうど終わったところで、宮の森明和会女性部長の須藤洋子さんが来館しました。
 須藤さんにご披露したところ、「お疲れ様です。顔は所長に似ていますね」とのコメントを頂戴しました。
ありがたい批評であります。
 
snowman6
◆ 雪だるまは、さっぽろ雪まつりが終わるまで設置する予定です。
 お近くにいらした際は是非ご覧になってください。お待ちしています。
2014-02-06 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード