円山西町町内会「雪中運動会」が行われました。

snow3

snow13
◆平成26年2月1日(土)午前10時、円山西町町内会の主催による「第22回雪中運動会」が、北海道立心身障害者総合相談所の駐車場で行われました。
 この運動会は、冬の外遊びを楽しむため毎年行われているものです。
 この日は青空が見えましたが、時折雪が降り、寒さが厳しかったものの、親子連れなど約200人が参加。
子どもたちの歓声が会場に響きました。

snow16
◆「ムカデ競走」は、子どもたちだけでなく、大人たちもチャレンジ。皆でリズムを取りながら歩いていましたが、中にはバランスを崩して倒れるグループもありました。

snow5
◆「ドリブルのリレー」は、10人が一組になってサッカーボールをドリブルし、コースを往復して次の人にパスする競技です。雪の上だとコースを外れ思わぬ所にボールが転がる光景も見られました。

snow8
◆「輪投げ」では、小さい子どもたちが、一生懸命輪を投げる姿が見られました。

snow1

snow7
◆「綱引き」では、大人と子どもに分かれて、綱を引き合いました。
 場所を変えて2回行いましたが、人数で勝る子どもたちが2回とも勝ちました。

snow9

snow10
◆「宝探し」では、スタートの合図とともに、こどもたちが、雪の中に埋められた封筒を目指して一斉にダッシュ。
封筒の中に入っているカードには、景品の名前が書かれています。
景品は、お菓子、図書カード、サッカーボール、ボブスレーです。
snow6
子どもたちは、列に並んで順番に景品をもらって「よっしゃー」と歓声をあげていました。

snow12
◆続いては、布製のバケツに雪を入れてリレーする「バケツリレー」です。
 子どもたちは急いで雪を詰め、次の人へと順番にリレーをしていきます。

snow14

snow15

snow11
◆11時30分、副会長が閉会を宣言して全競技が無事に終了。
 体を動かしてお腹が減ったところで、町内会の女性部の方々が前日から準備していた、温かい豚汁を皆でいただきました。

snow4
◆この日の運動会の開催に向けて準備を続けてきた、円山西町町内会の役員方々のお骨折りに敬意を表します。
また、寒さに負けず運動をした子どもたちが、これからも元気に成長するようにお祈り申し上げます。
2014-02-03 : 親睦 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード