上盤渓町内会の「新年会」が開催されました。

◆平成26年1月12日(日)午後3時、上盤渓町内会の方々が集まり、新年の挨拶を交わす「新年会」が、「盤渓会館」において、開催されました。
 この会には、町内会の方々、元北海道議会議員、札幌市議会議員、盤渓小学校の校長先生など約30人が出席し、新しい年を祝いました。

◆上盤渓町内会の阿妻会長が挨拶し、「新年会に先立ち、総会を開き、昨年度の決算と新年度の予算が無事に承認されました。いよいよ今年度の行事を実施する体制が整いました。今後も皆様のご協力をお願い申し上げます」と述べました。
 続いて、来賓として盤渓小学校の古里校長先生が挨拶に立ち「昨年は三浦雄一郎さんのエベレスト登頂という快挙があり、本校の卒業生である息子の豪太さんがサポートをしました。我が校としてもうれしいことです。これからも特色ある教育をして児童を育てていきます」と述べました。
 また、NPO法人さっぽろAMスポーツクラブの加藤理事長が「会館の近くで28年間サッカー場を運営しています。これからも町内会と連携していきたいと思います」と挨拶しました。
 更に、宮の森まちづくりセンターの吉田所長も「皆様のまちづくり活動に感謝申し上げます。上盤渓町内会では、新年とともに新年度が始まるとのこと。これは改まった気分の中で、新たなスタートを切る良い方法であると思います。皆様のご健勝と上盤渓町内会のますますのご発展をお祈り申し上げます」と年頭のご挨拶を述べました。

◆挨拶が終わった後、鎌田元道議のご発声により皆で乾杯し、宴が開始。
 和やかな雰囲気の中で、お話が楽しく弾んでいる姿が見受けられました。

◆楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
 6時少し前にお開きになりました。
 上盤渓町内会の方々のご健勝とご多幸、町内会のますますのご発展をお祈り申し上げます。
2014-01-14 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード