「中央区みんなの講演会」の活動発表会で琴の演奏を発表しました。

stage4

◆平成25年10月22日(火)午後、札幌市教育文化会館の小ホールにおいて、「中央区みんなの講演会」が開催されました。
この講演会は、男女共同参画について市民の理解を深め、男女共同参画社会の実現を図ることを目的として、中央区役所と中央区連合町内会女性部連絡協議会が主催したものです。

◆第1部の講演会に引き続き、第2部は中央区連合町内会女性部 活動発表会です。
発表会では、女性部の日頃の活動がステージ上で発表されました。
ステージ発表には、11の連町女性部が参加。
フラダンス、気功、新舞踊などが披露されました。

stage2

stage3

stage1
◆宮の森大倉山連町女性部は8番目です。
当連町女性部の発表は、
・琴演奏(17弦琴1面、琴2面、三味線1棹の四重奏)
・演奏者 畑山真智子さん、板谷泰子さん、本間圭子さん、上野裕子さん
・曲 目「富士」
富士山が世界文化遺産に選ばれたことを記念して、この曲を選んだそうです。
琴の音が会場に響くと、雅やかな雰囲気に包まれました。
富士山の美しさ、荘厳さが伝わってくる、カルテットによる見事な演奏です。
今回、ご多用のところ、ステージ発表をお引き受けいただいた演奏者の方々に感謝申し上げます。
2013-10-22 : 女性部 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード