宮の森明和会「輪投げ大会」が行われました。

wanage5
◆平成25年9月30日(月)午前10時、「宮の森明和地区会館」の2階「大倉山」において、単位町内会「宮の森明和会」の主催による「輪投げ大会」が行われました。
この催しは、高齢者の安否確認、外出と交流の促進を目的として毎年行われています。
この日は、老人クラブ「宮の森明友会」の方々も含め、約30名の方々が参加しました。

wanage3

wanage2

wanage4
◆最初に、「秋の歌」の歌集から歌を選び、「もみじ」と「村まつり」を皆で歌いました。
続いて、歌った歌は「夕焼け小焼け」です。
「宮の森明友会」の中山さんに、ハーモニカで伴奏をしていただきました。
次に、皆で演歌「夢追い酒」を歌い、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

wanage1

wanage6
◆次に、参加者全員で輪投げです。
力量に応じて遠近二つに分けて設けたラインのうちの一つに立ち、離れた的に向かって輪を9本投げます。2回投げて、合計点を競います。
老人クラブなどで経験されている方々は、さすがに慣れているだけあって、楽々と高得点を上げていました。
宮の森明友会の西井さんは、合計得点が50点を優に突破し、最高の成績をあげました。
その一方、宮の森明和会の吉田会長は、非常に苦戦されていました。
当然のことながら、吉田所長もトライ。
1回目は苦戦しましたが、2回目は調子をつかみ、思った以上の成績を収めたので、やれやれひと安心というところです。
優秀な成績を収めた上位10名には、豪華な賞品が贈呈されました。

◆輪投げが終わった後は、皆さんでお弁当を開き、お食事を楽しみました。
昼食を取りながら、お話を楽しんだところで、お開きとなりました。
2013-10-01 : 「まちセン」から :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード