荒井山町内会「ジンギスカン大会」が開催されました。

jin4
◆平成25年9月29日(日)午前11時30分、荒井山町内会「ジンギスカン大会」が、荒井山緑地で開かれました。
さわやかな秋空の下、今回の大会には、子どもから高齢者までおよそ200人が参加しました。

jin2
◆開会に当たり、戎会長が挨拶し、「今回のテーマは交流です。町内会の班ごとに鍋を囲んで、親睦を図ってください」と述べました。
宮の森まちセンの吉田所長も「今日は29日、語呂合わせで『にくの日』です。今日の1日を楽しく過ごし、明日の糧にしてください」と挨拶しました。

jin3
◆火は炭でおこした本格的なものです。
最初に鍋の上に豪快に野菜を載せ、次にその上にラムを載せます。
緑地で鍋を囲みながら、地域の方々とご一緒に、ジンギスカンを食べるのもまたなかなかおつなものであります。
おいしいお肉を十分堪能させていだきました。

jin1
◆今回のジンギスカン大会を準備された役員の皆様方に対して、感謝申し上げます。
本日の大会をきっかけとして、荒井山町内会の方々の間で、更に交流が深まるようお祈り申し上げます。
2013-09-30 : 親睦 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード