FC2ブログ

介護予防フェスタ in 宮の森大倉山

0014.jpg

■7月5日(土)10時00分から、宮の森明和地区会館において、「介護予防フェスタ in 宮の森大倉山」が開催されました。
■この事業は、体験を通して効果的な介護予防の普及啓発を図り、明るく元気なまちづくりを推進することを目的として中央区保健福祉部などが主催しました。昨年は桑園の大型ショッピングセンターで行われましたが、今年は、より気軽に参加していただき、各種の相談も一人ひとりもっとじっくり時間をかけて実施してみたい・・・とのことで、宮の森大倉山地区で実施されることになりました。
■当日は、約70名の方々が次々と会場を訪れ、体脂肪などの体組成測定を行う健康チェックコーナー、血管年齢を測定する血管年齢チェックコーナー、脳ドリルやストレッチなどの脳体操コーナー、食育で健康を目指す一口試食コーナーなどを体験したほか、専門スタッフとじっくり相談する方などもいらっしゃいました。
■参加された方々は、お互いに、健康チェックの結果を披露し合ったりし、「身近な場所で、仲の良いお友達と、気軽に楽しく健康や介護のことなどについ考えることができて良かった。」と話し合っていました。
2008-07-03 : 健康 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード