「交通安全運動実践会」の総会が開かれました

1


◆平成25年6月20日(木)午後5時30分、「宮の森明和地区会館」の2階「大倉山」において、平成25年度「宮の森大倉山地区交通安全運動実践会」の通常総会が開催されました。
この日の総会には、21名が出席しました。
この実践会は、地区における交通安全母の会、交通指導委員会を統轄し、西警察署、地区内の町内会、各小学校と連携しながら、交通安全活動を進める役割を果たしています。

◆開会に際し、東会長から挨拶があり、「当地区においては、幸いにも重大な交通事故は発生していません。これも私たちの活動が効果を挙げている証拠といえましょう。交通事故を根絶するため、これからも交通安全活動を推進していきましょう」と述べました。
 続いて吉田連町会長を始めとする来賓からの挨拶が終わった後、東会長を議長に選出し、すぐに議事を進行しました。

◆事務局が議案の説明を行い、平成24年度の事業報告と収支決算報告がなされました。
続いて高橋監事と佐藤監事が監査報告を実施。
両議案を審議した結果、原案どおり承認されました。

◆次に、事務局が平成25年度の事業計画と収支予算を説明。
審議を終えた後、両案とも承認され、今後も地域の交通安全に対する意識の高揚と交通事故防止を図り、地域内における交通安全運動を実践する方針が確認されました。

◆更に、役員改選についても審議。
審議の結果、主な役員は次のとおり決まりました。
・会 長 東さん(再任)
・副会長 阿部さん(再任)、堀川さん(再任)
・幹 事 本間さん(再任)、丸山さん(再任)
・監 事 高橋さん(再任)、佐藤さん(再任)

◆全ての議案について審議を終了して、総会を閉会。
その後、懇親会を行って会員の交流を深めました。
2013-06-21 : 安全・安心 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード