宮の森中学校で第28回入学式が行われました

miya2

◆平成25年4月9日(火)午後1時から、宮の森中学校において、第28回入学式が行われました。
新入生117名が、真新しい制服に身を包んで元気に校門をくぐりました。

◆式が始まる前に新一年生が、吹奏楽部が演奏する曲に合わせ、担任の先生に先導されて、体育館に入場。
一人ひとり名前が呼ばれて、所定の椅子に着席しました。

◆最初に、ピアノの伴奏に合わせて全員で修礼。
大石教頭先生が開式の言葉を述べ、続いて吹奏楽部が歓迎の曲を演奏。
次に、会場全員で国歌を斉唱しました。

◆引き続いて、小路校長先生が式辞を述べ、「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。入学に際して、希望も不安もあるでしょうが、何も心配することなく、中学生生活を過ごしてください。夢にあふれた中学校生活を期待しています」とお話をしていました。

◆続いて、松田PTA会長が「周りの人たちとコミュニケーションを図り、友だちをつくって、成長してください」とお祝いの言葉を述べました。

◆生徒を代表して、生徒会長が挨拶し、「皆さんの入学を待っていました。それぞれの夢の実現に向けて努力しましょう。そして、生徒全員で、宮の森中学校の新たな伝統をつくっていきましょう」と歓迎しました。

◆新入生の代表も挨拶に立ち、これから新たな中学生生活を始めるに当たり、勉強と部活動に一生懸命頑張りたい、と述べました。

miya1

◆次に、上級生による歓迎の合唱が行われ、全員で校歌を歌いました。

◆教頭先生が閉式の言葉を述べて修礼。
新一年生は、吹奏楽部が演奏するベートーベンの交響曲第9番に合わせて退場。
これで入学式は無事に終了しました。

◆新入生の皆様には、これから一生懸命に勉強と部活動に励み、成長されますようお祈り申し上げます。
2013-04-09 : 子ども :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード