入学おめでとう!

4月6日、小学校の入学式にあわせて交通安全特別啓発が行われ、「車に気をつけて元気に学校に通ってね」と新一年生に記念品が配られました。

018-R.jpg

引き続き、私は三角山小学校と盤渓小学校の入学式に参列。一年生のみなさんは、ちょっぴり緊張しながらも、これからの学校生活にわくわくしているようでした。
翌日は宮の森中学校の入学式。「春に」の合唱では、美しいハーモニーが体育館に響き渡りました。

012-R.jpg

2016-04-12 : 「まちセン」から :
Pagetop

はじめまして!

皆さま、こんにちは。
4月1日付けで宮の森まちづくりセンター所長に就任しました
坪田 康嗣(つぼた こうじ)と申します。
地域の皆さまのお役に立てるよう、一歩一歩進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。(…生まれて初めてのブログ挑戦でした。)
2016-04-05 : 「まちセン」から :
Pagetop

所長が交代します

4月1日付人事異動の内示があり、私は環境局のごみ減量推進担当課長に異動になりました。2年間、宮の森大倉山地区の皆さまにはたいへんお世話になりました。宮の森まちづくりセンター初の女性所長ということで、ひときわ大きなご支援をいただいたように思います。ありがとうございました!!あと1週間ほどですが、最後の日までよろしくお願いいたします。…ちなみに後任は男性です。

おじぎ カラー版 webサイズ
2016-03-23 : 「まちセン」から :
Pagetop

すこやか・げんき倶楽部のお知らせ

3月のすこやか・げんき倶楽部のお知らせが届きました。少し雪が解けて歩きやすくなりましたので、ぜひお越しください。すこやか・げんき倶楽部は札幌市の公的な介護事業で、おおむね65歳以上の方ならどなたでも参加できます。

詳しくはこちら↓(クリックすると拡大します)
201603001.jpg
2016-03-10 : 「まちセン」から :
Pagetop

すこやか・げんき倶楽部のお知らせ

2月のすこやか・げんき倶楽部のお知らせが届きました。閉じこもりがちの冬ですが、ぜひお越しください。すこやか・げんき倶楽部は札幌市の公的な介護事業で、おおむね65歳以上の方ならどなたでも参加できます。

詳しくはこちら↓(クリックすると拡大します)

201602001.jpg
2016-02-05 : 「まちセン」から :
Pagetop

札幌市スポーツ推進委員(旧:札幌市体育指導委員)募集

スポーツ推進委員とは、スポーツ基本法第32条に基づき、市町村教育委員会が委嘱する非常勤の職員(任期2年)です。

札幌市には、262名(平成25年6月1日現在。定員281名)のスポーツ推進委員がおり、地域にスポーツの楽しさを伝え、誰もがスポーツしやすい環境をつくるため、地域での事業の企画・運営、市のスポーツ関連事業のお手伝いなどを行っています。
今期のスポーツ推進委員の任期が平成28年3月31日で満了となるため、4月からご活躍いただける方を募集中です。任期は2年間。宮の森大倉山地区では1名の欠員があります。スポーツに関心のある方は、宮の森まちづくりセンターまでぜひお問い合わせください。【お問い合わせ締め切り:1月29日】
2016-01-15 : 「まちセン」から :
Pagetop

すこやか・げんき倶楽部のお知らせ

12月ののすこやか・げんき倶楽部は、クリスマスムード満点です。皆さんでテーブルを囲みながら楽しい時間を過ごしましょう。
すこやか・げんき倶楽部は、おおむね65歳以上の方を対象に実施している札幌市の公的な介護予防事業ですので、安心してご参加ください。

詳しくはこちら↓(クリックすると拡大します)

201512002.jpg
2015-12-07 : 「まちセン」から :
Pagetop

すこやか・げんき倶楽部のお知らせ

すこやか・げんき倶楽部の11月のチラシが届きました。なんと11月は、宮の森会館と円山西町会館で「沖縄三味線と配食試食会」だそうです。沖縄の転倒予防体操「ちゃーがんじゅう体操」つき(笑)。気になる方は今すぐ事前予約をしましょう!
すこやか・げんき倶楽部は、おおむね65歳以上の方を対象に実施している札幌市の公的な介護予防事業ですので、安心してご参加ください。

201511001.jpg
↑クリックすると拡大します
2015-11-02 : 「まちセン」から :
Pagetop

すこやか・げんき倶楽部のお知らせ

10月のすこやか・げんき倶楽部のご案内です。外出レクは温泉ですよ~。一気に寒くになってきましたので、温泉はうれしいですね。
すこやか・げんき倶楽部は、おおむね65歳以上の方を対象に実施している札幌市の公的な介護予防事業ですので、安心してご参加ください。

201510001.jpg
クリックすると拡大します。
2015-10-01 : 「まちセン」から :
Pagetop

宮の森さんかく公園の工事のお知らせ

宮の森さんかく公園(宮の森4条12丁目)の工事のお知らせです。昨年、住民の皆さんからの要望を取り入れ、子ども向けの遊具が一新されます。完成が待ち遠しいですね。

工事のお知らせ(クリックで拡大)
201509004.jpg

完成予想図(クリックで拡大)
201509005.jpg
2015-09-18 : 「まちセン」から :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

宮の森まちづくりセンター

Author:宮の森まちづくりセンター
■〒064-0952 札幌市中央区宮の森2条11丁目1-3(レンガ色の「宮の森交番」裏)
■電話 011-644-8760
■FAX 011-644-6421
■メール ch.miyanomori@city.sapporo.jp
■業務時間 月~金曜日 8時45分~17時15分
■お休み 土・日・祝日、年末年始

FC2カウンター

QRコード

QRコード